shopping-bag 0
Items : 0
Subtotal : ¥0
View Cart Check Out

Single Blog Title

This is a single blog caption

イベントレポート(8/24) 【第6回ヴォスクオーレカップに向けた選手訪問】東華中学校

ヴォスクオーレ仙台が主催するヴォスクオーレカップでは、各チームの皆様の交流や各地域のフットサル・サッカーの普及に貢献し、小中学生のココロとカラダの健全な育成を図ることを目的に実施しています。また、プロ選手との交流で、夢に向けたエピソードや、夢の実現に向けたアドバイスを子供たちに伝えます。

8/24(土) トップチームの #18 本間海音 選手と ヴォスクオーレ仙台サテライト所属の 齋藤淳司 選手が、第6回ヴォスクオーレカップ出場チームである「東華中学校」様の練習に参加いたしました。

 

【大会特設ページはコチラ】

 

トップチーム 本間海音 選手 コメント

「東華中学校のサッカー部の練習に参加し、フットサル指導をさせていただきました。今回はサッカーではあまり使わない足裏のトラップだったり、ブロック・パラレラの練習をしました。普段あまり無い動きの練習だったと思うので難しそうでしたが、しっかり話を聞いて全員でチャレンジして一生懸命頑張ってくれました。ヴォスクオーレカップの試合でも練習したフットサルの動きに是非チャレンジして欲しいです!」

 

ヴォスクオーレ仙台サテライト所属 齋藤淳司 選手 コメント

「今回東華中学校サッカー部の皆さんの練習にお邪魔させていただきました。慣れないフットサルの練習に皆さんが真剣に考えながらも沢山挑戦してくれてました。その姿勢を見て自分もとても嬉しく思いました。ヴォスクオーレカップでまた皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。」