shopping-bag 0
Items : 0
Subtotal : ¥0
View Cart Check Out

Single Blog Title

This is a single blog caption

イベントレポート(8/31) 【第6回ヴォスクオーレカップに向けた選手訪問】ヴァンクール仙台FC

ヴォスクオーレ仙台が主催するヴォスクオーレカップでは、各チームの皆様の交流や各地域のフットサル・サッカーの普及に貢献し、小中学生のココロとカラダの健全な育成を図ることを目的に実施しています。また、プロ選手との交流で、夢に向けたエピソードや、夢の実現に向けたアドバイスを子供たちに伝えます。

8/31(土) トップチームの #88 山本佳輝 選手と ヴォスクオーレ仙台サテライト所属の 野寺風吹 選手が、第6回ヴォスクオーレカップ出場チームである「ヴァンクール仙台FC」様の練習に参加いたしました。

 

【大会特設ページはコチラ】

 

トップチーム 山本佳輝 選手 コメント

「GK、FPそれぞれがフットサルに特化した練習メニューに取り組んでおり、試合形式のメニューではトレーニングで学んだ戦術などを積極的に行う姿が見られました!ヴォスクオーレカップをきっかけにフットサルの技術も身につけ、自身のレベルアップに繋げていってほしいと思います!」

 

ヴォスクオーレ仙台サテライト 野寺風吹 選手 コメント

「今回はヴァンクール仙台FCさんの練習にお邪魔させていただきました。フットサルでよく使うシュートの流れの練習を中心に、楽しみながらも2時間みっちりと練習しました。みんなとても上手で自分でゴールを狙いながらも、味方にパスを繋ぐ意識も高く、チームワークに長けた印象でした!今日やった練習を少しでも自分の身にしてもらって、今後のプレーに繋げてもらえたら嬉しいなと思います。」